めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ゴジュウカラの日光浴


ゴジュウカラの子供かな? 目の前の木に止まりました。


かなり近いけど逃げません。


なんか羽を膨らませ、かゆがってます。





必死で一生懸命、羽づくろいです。


とにかくボリボリします。


巣の中で、ダニ、寄生虫が移った?





突然、下に降りました。


見ると日光浴を始めたようです。


気持ち良くて悶えてます?・・・オイオイ





ありゃー、 ついに寝てしまいました。


ピクリと動きません、死んだふりかい?


こんなに緊張感のない野鳥も初めてだ。


天敵に襲われてもしらないよ・・・



          < 30秒後、パッと飛んで行きました >