めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アメリカミンク

帯広川で外来種アメリカミンクをまた撮りました。
11月にはカモを襲ってたミンク。最近は行く度にミンクを見ます。
川辺の草が枯れる冬は目に付くようだが、多すぎです。


ニョキッ! と四角い黒い物が・・・なんじゃこりゃ?



アメリカミンクですよー     顎と胸の毛が少し白いね・・・



ありゃー、め、めん・・・    ダメダメ。



こんなに近くで おじさんを見ても知らんぷりです、その後、巣に戻りました。



次の日、30メートル離れた所でまたもやミンク。こちらに泳いで来ます・・・



上陸しました。 ありゃー め、めんこい・・・なんて言ってはいけません・・・



このミンクは昨日とは別個体です。ミンクにも縄張りがあるようだ。



巣に戻りました。  帯広川にはミンク多すぎるよ~!