めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

9月 野鳥いろいろ

9月初旬に見た野鳥たちです。


散策中、「ジッジッジッジッ」と警戒音が聞えました。
茂みの中で隠れながら動き回る野鳥がいます。
ウグイスのようです・・・ 2,3羽いました。
見つかりたくないなら鳴かなきゃいいのに、面白いねー




今度は、「ギゴギコギコギコ」と大きな声が聞えます。
2羽いました。姿を見せませんが一瞬、顔だけ撮れました。
爆音グループ、オオヨシキリ系の方かな・・・




久し振りのキビタキですよ~
雄1羽でした。南下途中旅のようですね。
気をつけて帰るんだよー




公園のマガモ雌ですよ~




オシドリ幼鳥です。 大きくなったね~




テクテク、めんこいカルガモですよ~




公園に君がいるのは平和の証だ。
カルガモくんにはいつも癒やされます。