めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ウグイス

ウグイスですよ~


茂みの中で「ジッジッジッ」と怒ってましたが・・・


葉が枯れてきたので、やっと姿が見られるようになりました。





アオジと似た警戒音ですが聞き慣れると区別できるようになりました。




ウグイスも幼鳥が残ってるのかな・・・




喉が膨らんでるよ、やっぱりウグイスだね!




葉についてる虫を食べてるようだ。




別な日に見たウグイスです。  
めんこいね~




あれー、まだ赤ちゃんウグイスじゃないの?




10羽ぐらい、いたようですが先週の暴風雨以降見かけなくなりました。
みんな無事に太平洋渡ったかなー  心配だ・・・