めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

センダイムシクイ・他

センダイムシクイですよ~


まだ南へ帰らない数羽の群れがいましたねー





葉に付く虫を食べてるようです。
さすがに葉が落ちたら移動だね。




もう「チョチョビー!」と鳴きません、静かにしてます。




「 じぃちゃん! 僕たち、まだいるよー 」    エッ




早く東南アジアへ帰んなさい!   「 ヤダヨー 」
めんこいね~




モズですよ~
モズは人を見ると「ギギギギ」と爆音級の警戒音を出しますが
すぐ隠れます・・・ キガヨワインデス




モズは「小さな猛禽」なので小鳥とは混群しません、単独行動です。




虫がいなくなったら小鳥を襲うのかな?   
めっ! だよ・・・




ベニマシコですよ~
ベニマシコも逃げますねー
今残ってるのは留鳥組さんかな・・・




ホオジロですよ~
本州へ帰る途中で立ち寄ったようです。
             以上、秋も深まり夏鳥が少なくなってきた帯広でした。