めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キビタキ雌・メジロ

散策中にカサカサ音が聞えました。


探すと野鳥がチョロチョロ見えました。


めんこいキビタキ雌がいましたよ~





南下の途中でお腹がすいてたのかな。
大きい虫、ゲット!ですよー




別な場所でもキビタキ雌を見ました。
カラ類たちと一緒でした。




気をつけて東南アジアへ帰るんだよー




メジロですよ~
「チィチィチィチィ」20羽ぐらいの群れが移動してます。




メジロはほんとに動きが速くて撮影泣かせだ。
でも、めんこいな~




実を食べてるような・・・
葉につく虫を食べてるような・・・




一気に寒くなりました。
早く南へ帰んなさいよ~