めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ハシブトガラ

ハシブトガラですよ~


シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、ハシブトガラは冬混群の中心です。
数が少ないヤマガラはまだ姿を見せません。
今年は暖かいのでまだ山にいるのかな。


ハシブトガラとコガラは別種ですが、じぃちゃんは見分けがつきません。
それで両種まとめて数の多いハシブトガラとして紹介してます。





羽をモコッ、とリラックスだよ。




羽は命、羽繕いは手を抜きません。




カラ類の中で一番ハシブトガラが人なっつこいよ。 めんこいね~




厳しい冬を乗り切る栄養補給に一生懸命です。




草の種子、見~っけ!




貴重な虫を捕まえたよー




なに咥えてるんだろう・・・




松かさの実をゲットだぜい!




元気全開! 食べ物探しに忙しいハシブトガラでした~