めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヤマシギ模型


ヤマシギ模型を作りましたよ~


まず、実物紹介です、がヤマシギの画像がないので
親戚のオオジシギの画像を見てもらって・・・



この方を相撲部屋に弟子入りさせ、毎日ちゃんこ鍋食べさせて
一年後に見た姿がヤマシギのイメージです。 


ドーーーン!  こんな感じね・・・     オイオイ



石粉粘土で作成。製作期間は2年ぐらいかな。
途中、クチバシが折れ、心も折れ、中断してました・・・
ヤマシギの雰囲気、楽しんでくれたらうれしいなー



今日も元気だ!
ヤマシギ模型、号令開始~!      ハイ、右~!




クルッと回って、 ハイ、左~!




次、 前向いて~!           めんこいしょ~  


   


最後、 後ろだよ~!         パチパチパチパチ  ヨクデキマシタ~




< アカショウビン と ご対面だよ >


ヤマシギ               「 こんにちわー 」


アカショウビン  「 羽の塗りがすごいね 」


ヤマシギ     「 じぃちゃん、苦労したようだよ 」


アカショウビン   「 ズルイなー ボクの羽なんか
           手抜かれちゃって一色だよ 」
   

 



ヤマシギ    「 そんな事ないさー 君は足も
          止まり木も作ってもらってるだろ 」


アカショウビン 「 あ、そうだね! 」


ヤマシギ    「 お互い、じぃちゃんに感謝だよ 」


アカシヨウビン 「 ねたむのやめたー じぃちゃんありがとう 」


じぃちゃん   「 ウルウルウル 」 
                       キョウモモウソウゼンカイダネ