めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

タンチョウ

帯広の郊外で越冬してるタンチョウ(丹頂)です。


「 早く雪、解かしてほしいよー 」





タンチョウの飛翔です。




タンチョウは大きいなー
羽を広げると2メートル40センチもあるよ。




この日は10羽畑にいました。
見た事ないけど、誰か給餌してるのかな
それとも集合場所なのか・・・




集まってたのは4組のペアと1組の親子です。




畑に何かいるのかい?




足が冷たくなると一本足打法で足を交互に暖めます。




綺麗な日の丸カラーだね。




日毎に気温は上がってきたよ。
厳寒期も、もう少しで終わります。頑張ったね! 




今日も元気だ、めんこいタンチョウでした!