めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

まだまだ出てくるマガモ親子



7月12日、マガモ家族5組目を見ました。


この場所から1キロぐらい先に3つの川の合流地点があるので


別な川から来たのかな、それとも上流から・・・


生まれて2,3日の雛だ。


ありゃー もう4羽しかいない・・・ ガンバレ~母さん!
                  
                     < マガモ家族5組目 >  





この川で見たカモの親子は、カワアイサ4家族、オシドリ2家族


マガモ5家族です。不思議とカルガモの親子を見ません。



同じ日に見た、8羽の赤ちゃん、生後1週間ぐらいか。
                    
                    < マガモ家族4組目 >



たまーに見かける親子です。


生後、4週間ぐらいの雛6羽です、もう幼鳥だね。


                    < マガモ家族3組目 >




親なし兄弟の5羽です。今日も仲良く元気ですよ~


                      <マガモ家族2組目>





この川で最初に出てきたマガモ家族です。


あと10日ぐらいで飛べるんじゃないかな。


おおきく育った7羽の雛、お母さんは偉大だ~


                    < マガモ家族1組目 >