めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

大きくなったオシドリ


大きくなったオシドリ家族を撮りました。


前に見た、雛14羽家族なのか11羽家族のその後なのか


また別な家族なのか、分からなくなったぞ・・・


とにかくオシドリだらけで、めんこいね~



オシドリ家族のお通りだーい。雌が沢山いるよー


じゃなくて・・・子供はみんな雌と同じ羽色なんだ。


もう雛でないので逃げ方も余裕でゆっくりです・・・




みんな同じ顔だ!( 当たり前か・・・ )


アイリングがめんこいオシドリ、沢山育ったね。




7羽の子供が食事中、お母さんは警戒します。


お母さん!7羽も育てて、ほんとにえらいよ。




左がお母さん、右が子供です。羽がもう少し伸びたら飛べるね。


オシドリは秋になったらみんなで本州いくんだよ。


生まれ故郷、忘れたらだめだよー