めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヘビ・・・


川とつながってる浅い池、カワセミが小魚を捕りにくる池です。
いろんな野鳥がここで水を飲んだり水浴びをする憩いの場所。
小学生も市内学校単位でこの池きて「川にすむ生物の体験学習」をします。


先日、この池で見てはいけない物を撮ったんです・・・
恐いよ~~~(笑)


キジバトが水を飲みにきました。
目が赤くぷっくりしてて、めんこいね~




カワラヒワ団子三兄弟も水浴びにきました。めんこいね~



大きい鯉も泳いでます・・・




いよいよ、ここからです・・・


ん? なんか黒い物が泳いでます。鯉の背びれかなー?
それにしては波が変だな・・・




ミンクでもないし棒のような?  
まぁいいか、と家に帰って画像を拡大して見ると・・・




ガーーーーン! これ、ヘビじゃないの?


20メートルぐらい先で泳いでたから、かなり大きい・・・
市内でヘビは見た話しも聞かないぐらいマイナーなんだけど・・・


こんな所にいたよ~~~~!