めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シジュウカラの幼鳥

公園でシジュウカラの幼鳥を撮りました。


シジュウカラの寿命は何もなければ4,5年ぐらいとか。
自然界では天敵、冬期間のエサ不足等で平均1年半ぐらいの生存率とか。


あちゃー、そんなに短い命なんだ、驚いた・・・
この沢山の幼鳥たち、頑張って生き抜いて長生きしてほしいね。


「 こんにちわ~ 」  口にご飯粒ついてるよ・・・





「 おじさん、だーれ 」  めんこいね~





「 僕はビビッてないよ 」  ほんとかな・・・  






「 まだ嘴黄色いからって子ども扱いしないでよ 」   わかったよ。





「 葉っぱの中に虫が隠れてるって知ってるよ 」  エライ!






「 おじさん、また遊んでね 」  幼鳥はめんこいな~