めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コガモ


6月頃からいなくなったコガモが帰ってきました。
10羽はいるかな、どこで繁殖してきたんだろうね。
まさか北米大陸? とにかく、おかえり~


コガモはマガモより2回りぐらい小さなカモです。
羽にある翼鏡の色は緑色です。





早速、コガモがシンクロ(アーティス)の練習をはじめました。


「 じや、練習、始めますよ~ 」






「  左向いて~! 」   


あらあら、コガ子さん、どっち向いてるの、そっちは右よ・・・





「 右向いて~! 」


 あらあら、コガ子さん、左向いちゃダメでしょ・・・






「 ブブブー なんで何回も間違えるのよー 」


 と、コガ子さんは、みんなに怒られました・・・





練習が上手く出来なかったコガ子さんは寝たふりしました・・・


                   <今日も元気だ野鳥劇場>