めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

シマエナガ

川辺でシマエナガを撮りました。
5月以降、見かけなくなり久しぶりのご対面です。
10羽ぐらいの群れでした、山で繁殖してきたのかな。


白羽がとても冴え綺麗です。めんこいね~




川の方から飛んで来ました、水浴びしたのかい・・・





シマエナガは、とにかくじっとしてない鳥です。
30秒ぐらいで向こうへ行っちゃったよ・・・





同じポーズの2羽です。
白くて目立つ小さな鳥です、天敵には十分気をつけてほしい・・・





どうにか3羽一緒に・・・
今回は横顔、後ろポーズしか撮れませんでした。
雪だるまポーズは今度のお楽しみ!って言う事で・・・
シマエナガくん、今日はありがとう~