めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

トビ

郊外の漁港、海岸にシギを探しに行って見ました。
内陸は晴れてましたが海は大時化、居たのはトビとカラスと
ウミネコだけでした・・・で、今日はトビ特集です。


町のトビはいつもカラスにいじめられて羽がボロボロですが
ここのトビは羽に、抜け、傷が無くとても綺麗です。
漁港はエサが豊富でカラスとの小競り合いは無いのかな・・・


さすが猛禽です、大きいね~




かっこいいよ~ 羽の大きさは160センチもある。




ピントもバッチリ! トビは鳥を捕食しないから好きだな・・・





若い感じのトビです、兄弟かな? めんこいね~





アザラシ注意の看板に・・・





時化でガッカリしたのは、おじさんだけではなかったのです。


哀愁漂う後ろ姿のウミネコが1羽、静かに海を見つめてました・・・