めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

10月めんこい野鳥


10月になり散策中に出合った、めんこい野鳥です。


カシラダカの若鳥かな、昨年は10羽程が越冬してました。
顔がぷっくりして、めんこいね~





アオジの僕ちゃん、めんこいね~
数羽の群れです、南下しないでここに残るのかな・・・





シマエナガです、すぐ飛ばれました、今度はちゃんと顔みせてね。





あらら~、ノビタキちゃん、まだいたの?
ブログでもう渡りました、と書いてしまったよ・・・
早く南下しないとシバレるよ~





冬期間は野鳥が少なくなり撮影モデルでお世話になるアカゲラさんです。
今年も一緒に厳寒期乗り越えようね・・・





コガモちゃんです、めんこいね~、アヒルさんだ~





10月に入ったら、もうスズメバチは居なくなったよ。
やっぱり女王蜂だけ、どこかで生き残って他は全滅したのかな・・・





アオサギさんは、めんこくないので不人気ですが・・・オイオイ





正面顔はどうかな ?