めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

白いエゾリス


地元で一年ぐらい前に話題になってた、白いエゾリスです。
アルビノのエゾリス雌で、今年は子供も産みました。
子リスはすべて茶色いそうです。今日も元気に走り回ってます。






「 おじさん、見たことない人ね、なんか用かしら・・・ 」





見る角度で・・・子リスに見えるよ、めんこいね~





「 秋は忙しいのよ、冬眠はしないけど冬に備えてあちこちに
 クルミ、隠さないとね 」





「 ふ~ 疲れた、ちょっと一休みするわ 」





「 あれー、なんで10月のこの寒い時期に羽化するのかなぁ~ 」





「 わたし、美味しいセミなんか食べてないからね・・・ほんとよ! 」