めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

帰ってきたオオハクチョウ

11月20日、川辺にオオハクチョウ3羽が帰ってきました。
今年3月まで、帯広では100羽ぐらいの白鳥が越冬しました。


親子3羽です、お帰り~
ちゃんと幼鳥を挟んで泳ぎます。えらいね~





お母さんと思われます・・・やさしい顔してます。





まだうっすらと茶色い毛が・・・昨年生まれた幼鳥さんかな?





お父さんと思われます・・・






突然あくびをしました、眠たいのかな・・・
口の中、舌はどうなってるんだい?





この川は水草ご馳走が沢山あるからモリモリ食べて、ゆっくり旅の
疲れを癒してください。
来年3月までおじさんと遊ぼうねー