めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ツグミのいたずら


最近、あちこちでよく見るツグミです。
木にいるのは5羽の群れです。




群れとは別の、この2羽、近くに寄ると始まる喧嘩・・・




ほーら、始まったよ、いつも離れてなさい!って注意してるのに・・・



ダンス見たいなもんだよ、おじさんはわかってます・・・



ハイ終了! 引き分け怪我なし、いつもの小競り合いでした・・・



ツグミが直立不動のアオサギを見てます・・・
まさか、ちょっかい出すなよ!




あちゃー! そんなに近づいて、ダメだって! 食べられるぞ・・・



オイオイ、同じポーズして、遊ぶんじゃないの!



ふ~ あぶなかったよ。 いたずら好きのツグミでした・・・