めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

郊外の公園

郊外の公園を散策しました。


今年は十勝全域どこに行ってもツグミを見ます。
今年は暖冬だったので南下しない固体が多かったのかな。
そろそろ、カムチャッカ半島、シベリアへ帰ります。


ツグミは地面に降りると「少し進んで胸を張る」を繰り返します。
おじさんはこのツグミ歩行が大好きです、めんこいね~


シメさんです。10羽ぐらいの群れでした。



十勝では数が少ないヤマガラもいました。


コゲラさんも一生懸命生きてました。



キバシリさんも小さい体で黙々と採餌行動です。



ひさびさに見たカシラダカです。保護色で探しづらい・・・



カシラダカが3羽います、見えるかな~