めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キビタキ

キビタキも東南アジアから沢山渡って来ましたよ~
縄張り意識が強いのか林毎のエリアに1羽ずつ居る感じです。


森に居たキビタキです。大きさ14センチ、移動しながら鳴いてます。
とても美しい鳴き声が森に響きます。



あざやかな黄色の羽色がとても綺麗な野鳥です。



喉部分のオレンジ色も綺麗ですね~



次は自然公園に居たキビタキです。一生懸命、鳴いてます。



移動しないで同じ場所に居ます、近くに巣があるのかな・・・




目の上の頭側線が森のキビタキより短い固体です。




自然公園のキビタキは近くに来てくれました、 めんこいね~