めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

オオルリ

森でオオルリを撮りました。東南アジアから渡って来るようです。
オオルリは美しい鳴き声、日本三鳴鳥(さんめいちょう=ウグイス、オ
オルリ、コマドリ)の1羽です。綺麗な声で鳴くので、すぐ居場所がわ
かります、が、人を見ると即飛び去り撮影は大変です。


この日は、どうにか後姿が撮れました・・・
本来は青い羽色がとても綺麗な鳥だが光線の関係でくすんでます。



視線を感じてるのか落ち着きません。 「 逃げようかな・・・ 」




「 逃げるのやめた・・・ 」



「 やっぱり、逃げようかなー 」



「 やっぱり、やめたー 」           



「 いや、逃げようーっと 」


オイオイ! 逃げるのか、逃げなーいのかーい!・・・あ! 逃げた。



遠くに止まるオオルリです、もっと近くに来てくれ~  タノム。