めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

アオサギ幼鳥

カワセミが止まる木にアオサギが止まってます。
このアオサギは少し小さく嘴も黒味があるので今年生まれた幼鳥の様です。
アオサギは川に入ってジーッと魚を狙うパターンしか知らないがこの体勢は
ダイビングして魚を捕ろうとしてるのだろうか。


ここは浅いから飛び込んだら頭打つよー・・・カワセミのマネかな?




水面を見てます、魚見つけたかな・・・



おおっ! 狙いを定めたぞ、飛び込むか!



やめました・・・




おおっ! また狙いをつけたぞ!




ありゃ、またやめた・・・    アオサギくん、ダイビングはムリだよ。




川に入って捕らないと・・・   お母さんに習わなかったの?