めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヤマセミ

帯広川でヤマセミを撮りました。


カワセミは縄張りにヤマセミが侵入したので接近、少し睨み合いをしましたが
退散しました。ヤマセミを間近で見るのは初めてです。
白黒基調の綺麗な野鳥です。大きさ38センチ、大きいね~




ひさびさに、おじさん号令開始~!    ハイ!      右~!




次!   左~!             怒らない怒らない・・・




ハイ!    前向いて~!            めんこいね~




ハイ! 後ろ向いて~!       うなじが色っぽいね~            オイオイオスダヨ




「 なんだよ、このじいさん・・・疲れちゃうなー 」




「 さて、魚もいないし、山に帰ろうかなー 」




「 どうしょうかなー 」        めんこいヤマセミくんでした。