めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワセミ②

帯広川のカワセミその後です。
多い時で4羽のカワセミを見ます。


カワセミブルーが綺麗ですね~      



左が親、右が幼鳥です、足が赤いのが親です。訓練中のようです・・・



幼鳥が真剣に聞いているようだ・・・エライ!   



別な日です、親か幼鳥かわかりません。  狙いを定めて~



小魚ゲットしました!       <クワエタバコジャナイヨ>



この日は3羽飛んできました。



留鳥カワセミだったらそろそろ縄張り争いで、親に追い出される時期のようですが
渡りのカワセミはどうなるのかな?戻って来る来春まで仲良くするのかな・・・


帯広カワセミくん! 元気で生き抜いてくれよ~