めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

9月夏鳥

渡りの季節、9月に入り一気に夏鳥も少なくなりましたが
あちこちでまだ残ってる夏鳥を撮りました。


メジロです、見たのは1羽だけでした。羽色が濃い感じです。



群れに置いて行かれたのかな・・・



アオジも少し残ってます。まだ幼そうだ・・・ めんこいね~



2回目の繁殖で産まれた幼鳥(2番子)かな?



ここでもう少し成長して渡るんだよ~



70羽ぐらいのカワラヒワ群れです。渡り前に合流したようです。



キジバトも少なくなりました。本州では留鳥のようですね。
このポッポちゃんはどこへ帰るんだろう・・・外国か?



モズです、幼鳥かな・・・   ほれ!元気出して、移動だよ~



ヒヨドリは北海道に残る留鳥グループと本州へ帰る渡りグループがあるんだよ~
さて、このヒヨボクちゃんはどうするのかな・・・