めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

十勝港の水鳥たち

12月、十勝港で撮ったシノリガモ以外の水鳥たちです。


クロガモのクロちゃんです。    めんこいね~



オオバンです。海藻を夢中で食べてました。



ホオジロガモです。    十勝川にもいます。



ヒメウです。      1羽だけでした。



スズガモです。    キンクロハジロもいました。



カモメさんです。   カモメも種類が沢山ありますね・・・



コガモたちです。下水のような小さい流れにいました。



200羽のマガモです。カモは海水でも真水でも二刀流なんだね・・・



オオハクチョウ50羽の編隊が襟裳岬方面へ飛んで行きました。
寒さが厳しくなったので南下したようだ・・・



十勝港は越冬する水鳥で賑やかでした。十勝港は第4ふ頭まであり画像は第1ふ頭です。