めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

タンチョウ

今年最後のブログです。一年間お付き合いありがとうございました。


良いお年をお迎えください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帯広市と札内町の境界地域にいるタンチョウを撮りました。
タンチョウ用の給餌場が何ヶ所か設置されてますが、いつもこの場所で見かけます。
農家さんの牛糞堆肥場、畑で採餌してます。この日は9羽見ました。


息もぴったり、仲良しタンチョウのペアです、イイネー


足が冷たいけど北海道留鳥の、ど根性! 



一本足打法を駆使して、へっちゃらさ~



あれー 食べてるの、秋まき小麦の芽じゃないの? 農家さん、怒らないでね。



収穫したビートの山で記念撮影。          



ビートはタンチョウさんの食料にはならないね・・・   テクテク       



厳寒期突入しました。最高気温マイナスの真冬日が続いてます。
厳しいシバレに負けない十勝のタンチョウたち!  越冬頑張れ~!