めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒヨドリ

市街地、公園、でヒヨドリを撮りました。
今日も元気でピーピー飛び回ります。
昨年の十勝、夏日が続いた影響なのか?ナナカマドが不作でヒヨドリたちも
餌探しに大変です。


ヒヨドリも樹液が大好きです。



大事に大事に飲んでるね。



舐めてるのかな?    めんこいね~



市街地の駐車場横でヒヨドリの大騒声が聞こえてきました。
何の実かわかりませんが飛びついて食べてました・・・



「帯広の森」のヒヨドリです。
食べ物が無くなってきたのか、残ってた干からびた実を食べてます・・・



パクッ!  美味しそうに食べました~



今、帯広は連日-20度超えの厳冬期ピークを迎えてます。
ピークが過ぎると春まで一直線! 野鳥たち、もう少しの我慢だ、がんばれ~!