めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

川辺の大型野鳥

帯広川に飛んでくる大型野鳥です。


トビです。大きさ60センチ。    何か発見したかな?



低空飛行になりました・・・



川の向こうに着水して何か捕まえてきたぞ!



あれー、水草のようです。  可哀想に・・・冬はエサがないのかなー



タンチョウが通過しました。 大きさ140センチ、大きいな~



オジロワシが通過しました。 大きさ89センチ、魚を探してるのかな・・・



濃い灰色のアオサギ幼鳥が飛んで来ました。  大きさは93センチもあるよ。



最近、アオサギは見かけませんでしたが・・・



この日は3羽のアオサギがいました。久し振りだね~



ハシボソガラスです。 大きさ50センチ、川辺を縄張りにしてます。
ある時は小鳥の巣を襲い、またある時は小鳥の天敵、猛禽を追い払う・・・
君は小鳥の敵か? 味方なのか?