めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

水浴びシマエナガ

水浴びしたシマエナガです。
昼間の気温-3度です、見てる人間はブルブルだけど・・・
シマエナガは水浴びが大好きです。群れで飛んで来て次々と元気に水浴びします。
シマエナガは綺麗好きなんだね~


ボク、ちゃむくないでちゅよ・・・         



おじちぁん、だれでちゅか・・・       「 めんこいね~ 」



これ汗でちゅ、おちっこじゃないでちゅよ・・・



おばちぁん、だれでちゅか・・・



フ~、サッパリちたぁ、やっぱりぃ寒い日は水浴びでちゅねー



なんかぁお腹すいたでちゅ・・・



帯広豚丼っと札幌味噌ラーメンっとどっちぃが好きでちゅか・・・  「オイオイ」



みなしゃん、風邪ひかないでねぇ。 また遊んでくだしゃい、ばぃばあ~ぃ。