めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

庭の野鳥・イスカ

家の庭に来る野鳥、スズメ、ツグミ、ヒヨドリです。
他にハト、シジュウカラ、シメが来ました。


毎日来る、スズメです。
一番身近な野鳥ですがとても神経質です。30羽ぐらい遊びに来ます。



今年初めて庭に来たツグミです。当初、ヨタヨタと弱ってる感じでしたが1ヶ月
もいると元気になりました。雪が降ると戻ってきます。 めんこいね~



ヒヨドリがリンゴに気づいて横取りです・・・



公園で見たイスカです。


松ボックリが成ってる木を見ながら散策中、葉の間を動く気配が。
2,3羽いたようですが見失いました。かろうじて2枚撮れました・・・


松の実を取り出し食べてます         大きさ18センチ。



緑っぽい羽色・・・雌ですね~!  雄は赤色。



イスカは交差する嘴を持つ有名な野鳥です。  めんこいね~