めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キビタキ

郊外の公園でキビタキを撮りました。
東南アジアから渡って来るようだ。
あまり密集してない林が大好きなようです。


遊歩道を歩いてると1羽のキビタキが出てきました。
昨日はいなかったので今日、この場所へ渡って来たのかな。
このキビタキ、なぜか興奮状態で近くから離れません。


なんか怒ってますね~           大きさ14センチだよ。



縄張り宣言してるのかな?       怒ってるけど、めんこいね~



おじさんにガンを飛ばします?        アリャー  



背中を膨らませ、威圧をかけてきます?      パシッ!



黄色がきれいですね~           パシパシッ!    



興奮状態もピークに達したようです。     パシパシパシッ!


おかげで綺麗なポーズ、沢山撮れました、ありがとう~


      
次の日行くと、遠くでキビタキが鳴いてました。近くには寄ってきません。
昨日は雌が近くにいたので怒ったのかな? 
それにしても、あの興奮状態は何だったのか・・・