めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ハクチョウ ②

雪で行けなかった次の日、川に行くと・・・
し~~ん、 あれ! 白鳥が1羽も居ない。



近くの大きな川にでも行ったと思うんだが、ひょつとして
あの水たまりの飛来地にでも行ったのかと思い寄ってみました。


うーん、同じ顔に見える・・・美男美女もわからん。
でもくちばしの黄色部分の特徴ある固体は見えないから
ここには居ないと思う・・・


( 画像は足が冷たくて足を温めてる?白鳥です )



次の日、川に行くと居ました居ました。
あちこち移動してるんだね。


あっ! 気が付いた、わかったぞ。
川には鼠色の子供が居るけど飛来地には1羽もいない。
なるほど、飛来地の白鳥と川の白鳥は別グループでした。