めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ウグイス・他

繁殖が一段落した夏鳥たちは散らばりあまり見られなくなりましたが
ウグイスはまだ繁殖中なのか移動せず同じ場所で鳴いてます。
警戒心が強いのでなかなか姿を見せませんが、またまた会うことが出来ました。


「 逃げようかなー どうしょうかなー 」



「 おじさん! じっとしててよ! 」



「 ホーホケキョ! ケキョケキョケキョ・・・ 」    パチパチパチパチ



草原にいたホオジロです。  遠くを見つめて人生を振り返ってるのかな・・・



公園のマガモ親子です。  あんまり池から離れるとキツネに襲われるよー!



郊外の森林公園を散策しました。


センダイムシクイだよ~



カケスだよ~



鹿の親子だよ~
人を見ても逃げないね。ここは禁猟区なの知ってるのかな?




お母さんと一緒は安心安全。    めんこいね~