めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

コヨシキリ②・タンチョウ

河川敷草原のコヨシキリです。
7月、あちこちで賑やかに鳴いていたコヨシキリは静かになりました。
繁殖が終りに近づいたのです。


雛は巣立ちしたようですが姿は見せてくれません。
近くに隠れてる雛に虫を運んできたようです。



あ、親が怒ってます・・・
人が近づくとギッギッ!ジッジッ!という警戒音をだし続けます。



通り過ぎるまで一生懸命威嚇します・・・



「 あやしいじいさんだ! とにかくあやしい 」 と怒られ・・・



「 こっちから見てもあやしい、やっぱりあやしい 」
         と怒られ、通り過ぎるおじさんでした・・・    めんこいね~



7月8日ブログで紹介したタンチョウ親子に会いました。2羽の雛は無事でした。



ヒヨコの体から少しタンチョウ風になったかな。
もっともっと沢山食べて大きくなるんだよ~