めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

公園のオシドリ


公園池にいるオシドリです。
5羽の雛が育ってます。あと2週間ぐらいで空を飛べる感じですね。
20羽ぐらいのマガモ、カルガモと混じって生活してました。


大きくなったオシドリ雛ですよ~  



公園のカモたちは人間の近くにいれば天敵に襲われないと思ってます。



人馴れのポーズですよ~?     もう少しで飛べるね。



大きくなった雛5羽は散らばったり集まったり・・・



大きい白アイリングのお目々たち・・・     めんこいね~



仲良く5羽揃ったね~      お母さんはどこなの?



ハーイ! 近くでちゃーんと見守ってますよ~  やさしい顔だね、お母さん!