めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

公園散策だよ

今日は曇り雨。少しの時間、緑ヶ丘公園を散策しました。
暑い9月ですが北海道はもう秋です。
木の葉が少しづつ散り落ち・・・野鳥が見えてきました。



シジュウカラですよ~        冬羽に換羽中だね。 



ゴジュウカラですよ~    木の上ではネズミのようにスルスル動きます。



ハシブトガラですよ~     公園のカラ御三家はみんな元気でした!



木陰に隠れてたのは渡り途中のコサメビタキです。
この時期、あちこちの公園で見かけます。  まだ帰らないのかな・・・



ヒヨドリです。声は聞けども姿は見えず・・・と思ってたら換羽中でボロボロ。
恥ずかしくて隠れてるのかな?



公園池にあまり見かけないコガモが遊びに来てました。  めんこいね~



公園池の魚を食べてるアオサギです。 
すっかりここが気に入ったようですね。    
               そろそろ雨が降ってきそうだ、帰りま~す!