めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

郊外で見た風景

郊外で見た十勝の風景です。


農道横の茂みに飛んできたスズメ幼鳥、めんこいね~



沼横の茂みで警戒音を出すコヨシキリ?を発見!



もう10月になるよ! 早く東南アジアに帰んなさい!    ヤダヨー



いつも浦幌町愛牛地区で見かけるオジロワシです。



2羽います、つがいだね。  沼の雁たちを気にしてました・・・



十勝は豆の産地です。 ズーッと豆畑だよ~   
はとぽっぽのキジバトがたくさん電線に止まってました・・・



十勝は長イモの産地です。   



収穫は11月からです。美味しいですよ~



浦幌町三日月沼の近くに、こんな綺麗なアートができてました。
馬の絵が書いてあります・・・



モー! 近くにいた牛さんは不満そうでした・・・      オイオイ



帰りに見つけた開拓150年、元祖北海道~! 自然体で保存してるようだ。
広瀬すずヒロイン、NHK朝ドラ「なつぞら」の世界だね~