めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

カワセミ 2020.10

帯広川下流にある小さな池でカワセミを撮りました。
野鳥が少ない秋、ちゃんと待っててくれるモデルさんがいます。
カワセミくんです、ありがとう~!



相変わらずカワセミブルーが綺麗ですね~



魚捕りの名人!
ポチャン!と飛び込み、小魚を簡単に捕まえます。



親子3、4羽いたようですが最近は1羽づつしか見ません。
別なカワセミが来ると追い回し追い出します。
親子関係が解消され縄張り争いが激しくなってるのかもしれない・・・



美味しそうな? ガマの穂が好きなようです。 止まりやすいんだね。



寒くなってきましたよー
カワセミは夏鳥ですが1月に見る事があります。
今年はどうする、越冬するのかな? それとも南へ帰る?