めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

炎模様のメジロ・・・

もう寒いから暖かい本州に帰んなさい!
・・・と言っても帰らない十数羽のメジロさんたちです。


めんこいメジロだよ~



オンコ(イチイ)の実を食べにきます。
オンコの実が無くなったら移動だね・・・



メジロは上手に隠れても・・・目が見えますよ~  




水浴びの様子を見てたら炎模様のメジロを見つけました!


頭と胸に赤茶色っぽい羽色が混じるメジロです。       右上にいます。



炎模様のメジロが3羽ぐらいいました・・・



換羽時期の影響かなー



「 食べ物の影響で赤色が出る事もある 」と言う話しもあるし・・・



オンコ(イチイ)の実、食べ過ぎたかな?   
                でも、炎のメジロ! めずらしいよね~