めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

公園のオシドリ③

10月中旬になってもまだ渡らない
公園池のオシドリたちの様子です。


十数羽だと思ってたオシドリは30羽を越えてました!
あちこちから集まってたようです。



池の中島を横から見た画像です。 
数えて見ると28羽! いましたね~ 木にも登ってました。
4羽が遠くにいたので、この日は総勢32羽以上はいました。
30羽以上のオシドリがこの池にきたのは初めてだと思います。



換羽が終りつつある雄です。 



綺麗だね~



別な雄です。  銀杏羽がまだ小さいですね。



嘴が黒いのが雌ですよ~
オシドリは威張った姿勢が得意?です。



嘴が赤いのが雄ですよ~
やっぱり威張ってます・・・



5羽の雛も大人になりました。  めんこいね~
おーい、早く本州に渡らないと池が凍っちゃうよ~