めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

十勝港で見た水鳥たち

十勝港で見た水鳥たちの紹介です。


カンムリカイツブリですよ~   かっこいい髪型だね!



今は冬羽ですが夏羽はもっと綺麗だよ。
前顔は宇宙からの使者風だね?  オイオイ



カンムリカイツブリは56センチ、良く見るカイツブリの2倍だよ。
潜水して魚?を捕まえました~ 



オオバンですよ~
大きいおばさんじゃないよー
大きさ39センチ。水草、海藻を食べるようだ。



海岸にクロガモ、シノリガモがいましたよ~   遠いよー
海が荒れると湾に入ってくるのかな。
今度近くで撮らせてね!



ヒメウですよ~
大きさ73センチもあるよ。
ボロボロ風なので幼鳥なのかもしれない。



おやおや、築港でハトたちが何かに群がってますよー



よーく見ると!
船積込用コンベアーダクトの隙間からトウモロコシが落ちてるようだ。
すごい量だねー  食べきれないトウモロコシもたくさん残ってるよ・・・
                       十勝港のハトはしあわせだ!