めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

キレンジャク ②

実が沢山残ってた最後のナナカマド・・・
夕方見に行ったら大方食べつくされてました~
ツグミ軍団、ヒヨドリ、キレンジャク総勢60羽で食べたらなくなるよね。



「 あれー、もう実がないぞー 」



「 これ、食べ残しかい! 歯形ついてるし・・・ 」    ソンナバナナ



あ、キレンジャクの頭が爆発してるよ。  こりゃ相当怒ってるね・・・




キレンジャク   「 もう実がないよ! あんた達、食べ過ぎだよ! 」



ヒヨドリ   「 うちらじゃないよ、さっきまでいたツグミ軍団が
                         食い逃げしたんだよ! 」




あらら~! そうこうしてる内に、ヒレンジャクの群れ15羽が飛んで来ましたよ~
だがもう実はない・・・  残念、来るのが遅いよー



「 最後の一粒、いっただきまーす! 」



こうしてナナカマドの実はなくなりました・・・


「 さーて、次はどこへ行こうかな~ 」