めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ベテラン住民

いつもの場所にまた白鳥がいない?
最近あちこち移動して夕方帰るらしい。


エサの水草がなくなってきたのかもしれない。


今日は上流の方から鳴き声がするので見に行った。
居ました居ました。2キロぐらい上流に20羽ほど。



ここは人工的に浅瀬の川に作られてる様です。
白鳥も川の中では半分歩いてる感じかな・・・


何人か見に来てました。
毎年、ここでもエサをもらってたらしい。
白鳥はちゃんと覚えてるんだね。



浅くて着地大変だ・・・ 怪我しないでくれよ。



ここシバレない川で白鳥を確認したのが10月26日です。
もう、4ヶ月近くこの区域に住んでるんだ。


どこに何があるか、どこでエサをもらえるか、
もうベテラン住民だから知ってるねーー 失礼しました!