めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

エゾシマリス ②

自然公園でまたシマリスと会いました。



ノソノソ散策中、前方で胴の長~いお方が立ち上がってます・・・   
おや、この前見たシマリスですよ~




尻尾が細いからわかります。
おじさんを見て、茂みの中へ隠れました。




茂み横の小川を探して見ると、いましたよ~




ほーら、めんこいね~
前より近い距離で見られました。




シマリスはおじさんを気にしながら・・・




しきりに対岸を気にします。




向こうに巣があるのかな・・・
繁殖期だもね。




その後、シマリスはトコトコ橋を渡り対岸の茂みに消えました。
今度は子リスに会いたいな~