めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

苫小牧で見た野鳥  2021夏

子供が住んでる苫小牧で見た野鳥紹介です。



< 海岸で見た野鳥 >


カモメかウミネコの幼鳥ですね・・・          キミハダレ




カンカン照りの逆光で見づらいですが・・・
換羽時期のウミアイサですね。ペアかな?




20羽ぐらいのアオバトです。
海水を飲みに来てました。
撮影は遠くて・・・




< 森林で見た野鳥 >


アオサギですよ~
アオサギはここでも直立不動でした・・・




カワウさんかな・・・
池で潜水したんだね。
鎧のような羽を乾かしてます。




マガモの親子もいましたよ~
お母さんは警戒してます。
めんこいね~




< 市街地で見た野鳥 >


ムクドリです。
200羽ぐらいの大群でした。
大群で飛んでる姿は圧感でした。
でも糞が心配・・・




虫と格闘中で、逃げたいけど逃げられない
困った顔のスズメです。 面白いね~




カササギもいましたよ~ 
たまに違う町を散策すると新鮮で楽しいですね。