めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

ヒヨドリ 冬


ヒヨドリがたくさん増えましたよ~
山から続々降りて来ました。



ヒヨドリは木の実が大好きです。




いっただきまーす。
美味しそうに舌が喜んでるよ~




こちらは山ぶどうかな・・・




パクッ! 頂いてますよー  




じっとしてると寡黙な雰囲気のヒヨドリですが・・・




おしゃべりが大好きだょ~ん!




ん? そうかなー
僕はそんなにしゃべらないけどね。




うそだぴょーん!
やっぱりおしゃべりが大好きさ~!




あのね、ヒヨドリくん!
夢中でおしゃべりしているから・・・
声を聞いたハイタカさんが様子を見に来ましたよー




しーっ!  静かに食べないと、君がハイタカに食べられちゃうよ・・・