めんこい野鳥

北海道帯広から発信してます

続々出てきたマガモ親子

帯広川下流で見たマガモ親子、5組の紹介です。


本州はカルガモ親子が多いようですが
北海道はマガモ親子が多いですね。



マガモ親子①ですよ~
ミンクに襲われてた親子です。
あれから10日経ちました。




みんな大きくなったね!
11羽、ちゃんと無事に育ってますよ~




マガモ親子②ですよ~
8羽の雛を連れてます。




そうそう、ちゃんとお母さんの言う事聞いてね!




マガモ親子③ですよ~
7羽の雛を連れてます。




しっかりミンクを警戒してます。 エライ!




マガモ親子④ですよ~
ありゃー、雛は1羽でした。
お母さん、たくさん天敵に襲われ苦労したね。




マガモ親子⑤ですよ~
6羽の雛を連れてます。めんこいね~




続々出てきたマガモ親子。死と隣り合わせの自然の中で
お母さんたちは雛を守り、一生懸命生き抜いてました!